LINEクリエイターズスタンプのマル秘レポート

クリエイターズスタンプの制作を行っています。制作しているスタンプのご紹介からLINEスタンプに関する様々な情報までお届けしていきます。ご依頼・ご相談はこちらまで。 stampcreatorfk@gmail.com

「猫のお姉さん」制作スタンプご紹介〜その①〜

制作が完了しており、LINEへ申請中のスタンプのご紹介です。
 
今回製作を行ったスタンプのターゲット層は30代の女性です。お姉さん的なキャラクター設定を行いました。
 
また人気のあるスタンプの特徴を踏まえてスタンプ全体を
 
  • 二頭身
  • 輪郭線を太めに
  • かわいくて面白い
と設定いたしました。
数回に分けてご紹介していきたいと思います。
 
まずは01-40までの表情・セリフ設定を行います。コミュニケーションツールであることを軸に使いやすさを意識します。
 
ラフ画
 
f:id:stampcreatorfk:20150315125012j:plain
 
ラフ画ではキャラクター設定をもとに大まかに描いていきます。ラフ画から全体のイメージが伝わってきますね。
ラフ画が固まった段階で実際にスタンプとして起こしていきます。
 
完成画
 
f:id:stampcreatorfk:20150315125225j:plain
 
f:id:stampcreatorfk:20150315125239j:plain
 
f:id:stampcreatorfk:20150315125253j:plain
f:id:stampcreatorfk:20150315125305j:plain
f:id:stampcreatorfk:20150315125316j:plain
 
実際にスタンプとして起こした物がこちらになります。(ラフ画とリンクしておらず申し訳ありません…)
ラフ画から起こす際に想定していたイメージと大きくかけ離れないように注意します。大人っぽさと可愛さが良く反映されていますね。プライベートはもちろんですが上司とのやり取りの中でも使えそうなスタンプに仕上がりました。
 
次回の更新でも引き続きスタンプのご紹介をしていきます。
 
スタンプ製作依頼受付中
ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。
stampcreatorfk@gmail.com